アメのプレゼント

大荒れとなった14日のバレンタインデーは、欲しくないアメを空からプレゼントされてしまいました。

つい先日の連休中に、馴染みのお客さんと新雪のスノーシューハイク(写真)に出かけ、雪の結晶がキラキラ輝く斜面を駆け降り、樹氷の森の徘徊を楽しんだばかりなのに、積雪量はこの雨でかなり少なくなり、山は4月中旬の様相となってしまいました。

【ルート状況】

ロープウェイ〜北横岳間の登山道は硬くしまっています。連休中に北横岳〜亀甲池〜双子池、北横岳から大岳往復のトレースがつきました。

【予約状況】

今のところ混雑する日はありません。困ったことに17日(土)は2人しか予約が入っていません。